がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

リゼたんもトーカちゃんも出ないけど、すっげぇ読ませる東京喰種JACK

   

IMG_0218

ようやく読みました。トーキョーグールジャック。

有馬特等の学生時代の話で、基本的には人間側の目線で書かれています。
本編を読んでいない人でも「東京喰種の凝縮版」みたいな感じで読める内容でした。

(というか、むしろスッキリしていて、本編読んでない人はこっちからでもいいんじゃないかって感じ)

本編主人公のように、半人半妖で悩むような感じじゃない分、人間と喰種それぞれの立場がよく表れていたかも。

・・・でも喰種側にジェイソンさんいたから、ちょっと偏ってるかもなーw

いずれにしろ、東京喰種のメインテーマの一つみたいな「喰種としての葛藤」「人間への密かな憧れ」を感じさせる部分もあり、すごく読み応えがありました。
すごーく切ない。

\200でこんなボリューム出していいの!?ってぐらい。
でも本編と違って、そこそこラフな感じの仕上がりだから、ちょうど200円分なのかなw
背景ほとんどないしね。

ちなみに、読み終わったら「大志」が本編のどこで出ていたのかすごく気になった。

 - 漫画

Adsense

Adsense

  関連記事

ワンピ78巻 | ドレスローザ編はドフィの魅力が詰まってたよね

前巻の壮絶なハードボイルドバトルから早3か月、ついに新刊きました。 表紙はアラバ …

正直、哀ちゃんが不憫でならない。| 名探偵コナン

コナンの哀ちゃんて、すっごい不憫じゃないですか? もう読むたびに可哀想になってき …

僕は神代利世(かみしろりぜ)たん!東京喰種(トーキョーグール)

友人が 「面白いから読んでみて!」 と全巻貸してくれた東京喰種。 確かに面白すぎ …

the Five Star Stories XIII、結局みんなワクワクしたよね。そして面白かったよね。

実に9年ぶりの新刊。待ち望んでいました。 the Five Star Stori …

Sonyの電子書籍はebookStoreであって、ebookJapanではなかったという話

My Sony Clubから電子図書券のプレゼントが来ました。 実は昨年末に1, …

綺麗な終わり方をした5秒童話がコミック化。伏線とかネタバレとか書いとこうと思う

ちょっと前までジャンプ+で連載していた「第年秒」先生の「5秒童話」がコミックス化 …

いろいろツッコミどころはあるけど気になる【強制ハーレム契約】

主人公「新井遥」が観た予知夢、それは姉の蓮と、同じ高校に通う五大美少女「瀬戸五歌 …

加野くん辛過ぎだろw【サイコろまんちか】

マンガボックスで、もうずっと楽しみなのがこの漫画です。 元は月刊少年ライバルとい …

コナンの黒幕、あの方の正体ってバーテンダーから探れるんじゃね!?

名探偵コナン、もうずっと楽しみにしています。 あの方が誰なのか、気になるのか気に …

完結してから読み始めたナルトの魅力は綱手とお色気の術

ナルト、面白いですね。 ほんと、なんで連載している時に読まなかったんだろうと後悔 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です