がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

リゼたんもトーカちゃんも出ないけど、すっげぇ読ませる東京喰種JACK

   

IMG_0218

ようやく読みました。トーキョーグールジャック。

有馬特等の学生時代の話で、基本的には人間側の目線で書かれています。
本編を読んでいない人でも「東京喰種の凝縮版」みたいな感じで読める内容でした。

(というか、むしろスッキリしていて、本編読んでない人はこっちからでもいいんじゃないかって感じ)

本編主人公のように、半人半妖で悩むような感じじゃない分、人間と喰種それぞれの立場がよく表れていたかも。

・・・でも喰種側にジェイソンさんいたから、ちょっと偏ってるかもなーw

いずれにしろ、東京喰種のメインテーマの一つみたいな「喰種としての葛藤」「人間への密かな憧れ」を感じさせる部分もあり、すごく読み応えがありました。
すごーく切ない。

\200でこんなボリューム出していいの!?ってぐらい。
でも本編と違って、そこそこラフな感じの仕上がりだから、ちょうど200円分なのかなw
背景ほとんどないしね。

ちなみに、読み終わったら「大志」が本編のどこで出ていたのかすごく気になった。

 - 漫画

Adsense

Adsense

  関連記事

綺麗な終わり方をした5秒童話がコミック化。伏線とかネタバレとか書いとこうと思う

ちょっと前までジャンプ+で連載していた「第年秒」先生の「5秒童話」がコミックス化 …

黒部小夜ちゃんが可愛すぎる | 猫かぶり小夜曲(角野ユウ)

「ジャンプ+」毎日楽しく読ませていただいてます。 やっぱり天下の少年ジャンプのア …

マンガ図書館Z(絶版漫画図書館)がすごい

調べ物をしていてふと知りました。マンガ図書館Z。 絶版になった漫画を、作者の許可 …

加野くん辛過ぎだろw【サイコろまんちか】

マンガボックスで、もうずっと楽しみなのがこの漫画です。 元は月刊少年ライバルとい …

DBをギャグ漫画と見るかバトル漫画と見るかで評価がわかれそうなジャコ

ついに先月からアニメで「ドラゴンボール超(スーパー)」が始まったわけですが、僕は …

いつの間にかジロウさんを好きになってた【貧乳マイクロビキニーソ】が単行本化!

マンガボックスインディーズなどで連載中の「貧乳マイクロビキニーソ」が単行本化だそ …

Sonyの電子書籍はebookStoreであって、ebookJapanではなかったという話

My Sony Clubから電子図書券のプレゼントが来ました。 実は昨年末に1, …

いろいろツッコミどころはあるけど気になる【強制ハーレム契約】

主人公「新井遥」が観た予知夢、それは姉の蓮と、同じ高校に通う五大美少女「瀬戸五歌 …

進撃の巨人17巻、引きがうますぎて早く次の巻が読みたいコミックス派

各所で映画版の評価がボロクソの進撃の巨人も最新刊が出ました。 「最近の展開、グダ …

正直、哀ちゃんが不憫でならない。| 名探偵コナン

コナンの哀ちゃんて、すっごい不憫じゃないですか? もう読むたびに可哀想になってき …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です