がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

タバコのポイ捨てをする人の100%が、タバコを吸う人だった!という話のおかしなところ

      2015/09/01

先に書いておくと、僕は吸わないんですが。

「タバコのポイ捨てをする人の実に100%がタバコを吸う人だった!」

という話を最初に聞いた時には「すっげー!!!!」って思ったんです。

「タバコ悪悪悪!!!」

みたいな。

でも、これ、よくよく考えると結構おかしいですよね。

他にも

「飲酒運転をする人の100%がお酒を飲む人だった!」⇒「お酒は悪!!!」みたいな感じ。

この理論で行くと

「ガムを道に吐く人の実に100%がガムを噛んでいる人だった!」

「唾を道に吐く人の100%が、唾液が分泌されていた!!!」

ということになりますよねw

つまり、タバコをポイ捨てする人は、世の中にタバコがなかったとしても何かしらをポイっとしてるわけですよ、きっと。

やっぱり、モラルの問題に過ぎないんだよなーと思いました。

世田谷ベースガイドブックというムック本で所さんが

「もう地球はオレの物にならないから」ってあきらめちゃってるから汚すんだよ

って言ってたのを読んで、なるほどなぁと。

自分の家、自分の部屋にタバコをポイっとしたり唾をペッてしたりはしないよね、って事みたいです。

だから、地球が自分の物だって思ってたら、汚そうなんて思わないよね、って。もう発想がすごいですねー。ス・ゴ・イ・デ・ス・デー(所さん風に)

所さんはもうすでに成功しているし余裕だからそういう発想になるんだって思うかもしれないけれど、所さんだっていきなりその位置にいたわけじゃないですもんね。

いつかは地球が自分の物になるかもしれないと思って気をつけたいものですね。

 - 未分類 , ,

Adsense

Adsense

  関連記事

no image
佐野研二郎氏と某イタリアンシェフの対応の違い【一連の騒動で感じたこと】

ついに取り下げにまでなった佐野氏のエンブレム問題。 なんかデザイナーさんのテンシ …

no image
俳優・本城丸裕さんがタクシードライバーの推理日誌に4回もモブ出演していた

昨夜何の気なしに見ていた土曜ワイド劇場。 タクシードライバーの推理日誌 渡瀬恒彦 …

no image
ミンミンゼミとアブラゼミは交尾しないの?

ふと疑問に思ったことです。 今日、そとで「ミーンミンミン・・・」って声と「ジジジ …

オナラの音がひどい人はデブの証拠かも

先日ふと気づいてしまったんですよ。 「あれ、うちの奥さん、圧倒的にオナラの音がし …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です