がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

父の形見の時計 [SEIKO QUARTZ 6030-5090]

      2015/09/01

今から20年近く前に亡くなった父がどんな時計をしていたのか、ふと気になって実家で母に訪ねてみたら、

IMG_0030

ああ、そうそう、こんなんだった。

お父さん、こんな時計してたわ。もう20年近く前だからぼんやりだけど。

で、物にすごくこだわる父だったものだから、そりゃー価値のある時計なんだろうと思ってちょっとウキウキしながら調べてみたんだけど、全然情報が出てこないわけですよ。

一応わかってる情報として「SEIKO クォーツ」とか「ローマンインデックス」「角形」とか入れるんですけど、全然出てこない。

で、結局出てきたのが、裏蓋に記載してあった「6030-5090」という数字での検索。

これ、型番なのかなぁ。

でもって、ようやく出てきた情報がこちら。

Watch Collection -父の形見-

結局欲しい情報はなかったけれど、同じく父の形見として同じ時計を持っていらっしゃる方がいるんだなという事がわかり、ほっこりした瞬間でしたw

ちなみに、ヤフオクとかでもちょいちょい出品されてるみたいで、見てみたら「現在価格100円」みたいな感じでw

「物にすごくこだわる父」の像が崩れました。

 

 - 時計

Adsense

Adsense

  関連記事

シュノーケリングにも重宝してるSEIKO KINETIC DIVER’Sウォッチ( SKA371P1/SBCZ011)

こないだ父の形見の時計の話を書いたので、今度は僕が使ってる時計の話。 時計って、 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください