がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

僕は神代利世(かみしろりぜ)たん!東京喰種(トーキョーグール)

   

友人が

「面白いから読んでみて!」

と全巻貸してくれた東京喰種。

確かに面白すぎて、一日で全部読んじゃって、
寝不足で妻に怒られるという定期パターンをやらかしたわけですが、

あれですね、

神代利世たん、いいですね。

正直、第一話で

「超美人なおにゃのこが来るぜェ―ッ!」

みたいなフリで出てきた時の

IMG_4206

これにはビックリしましたけどね!

お世辞にも美人とは言えなかった利世たんが、5巻の表紙では

東京喰種 5 (ヤングジャンプコミックス)

これもんですからね。

というか、あとあとでアニメの存在を知って、
アニメバージョンの利世たんが一番美しかったのだけれど。

dda4686c-s

こんな顔して

「こっちは全ッ然喰いたりねェっつの」

なんていっちゃうわけですからね。
大食漢の女性大好きです。

東京喰種ってどんな漫画?

さて、ながながと利世たんの魅力を書き綴ってきましたが、
そもそも東京喰種を知らない人のために、簡単なあらすじを。

舞台は、人間の上位捕食者である「喰種(グール)」がいる日本。

主人公の金木クンはひょんな事から事故に巻き込まれて、
緊急搬送された先で受けた手術によって移植された臓器が喰種の臓器だった。

その日から半人間、半喰種になってしまった金木クンの葛藤と、
人間社会で生きようとする喰種たち、人間社会に君臨しようとする喰種たちの対立が描かれた漫画です。

東京喰種は14巻で一区切りになっていますが、そこで完結はしておらず、:Reという新シリーズに続いています。

途中で金木クンが覚醒するんですが、
そのあたりを境に漫画の方向性も少し変わるような感じがあって、
妻はそこらへんで飽きてしまいました。

(あと、そこらへんがすっごいグロいってのがあって、見てられなかったのかも。)

ちなみに、その金木クンに取り込まれた喰種ってのが、利世たんなわけなんです。

 

利世たん以外のキャラも好き

他の面白い漫画同様、やっぱりこの漫画もキャラがすっごい立ってますね。

金木クンを取り巻くグールの面々が得にいいです。

西尾先輩とか、月山とか。
ヨモさんとか、ウタくんとか。

敵だったら、ナキとか。

西尾先輩は、キャラが立っているというよりは、
なんか愛すべきキャラって感じというか。

最初に金木クンと対峙した時の、あの残虐っぷりからすると、

14巻に出てくる西尾先輩は

「誰だオマエ・・・」

って言いたくなりますw

つーか、作画的にもクッソきもい西尾錦になっていましたw
あーそういえば、1巻の登場シーンの西尾先輩もなんかそこらへんのオバサンっぽい感じの作画だったな・・・。

伏線の回収は終わってねえ!

そんな東京グール、

前述の通り、まだまだ伏線残しまくりの状態で新章に入っています。

作中圧倒的な力を見せる利世たんも、
いったい何者なのか、どこからきて、どこへ行くのか
14巻まででは解決しませんでした。

あとは隻眼の王=隻眼の梟なのかどうか!?みたいなとことか。

東京喰種:Reでそのあたりを回収していってくれるんでしょうけど、
僕はまだ1巻しか読めてません。

:Reに期待を込めて☆5です!

 - おにゃのこが可愛い漫画, 漫画 ,

Adsense

Adsense

  関連記事

いろいろツッコミどころはあるけど気になる【強制ハーレム契約】

主人公「新井遥」が観た予知夢、それは姉の蓮と、同じ高校に通う五大美少女「瀬戸五歌 …

いつの間にかジロウさんを好きになってた【貧乳マイクロビキニーソ】が単行本化!

マンガボックスインディーズなどで連載中の「貧乳マイクロビキニーソ」が単行本化だそ …

未だかつてこんな可愛いおにゃのこがヒロインの漫画あった!? 恋と嘘

今更ですが。 ほんと、今更ですが。 こんな可愛い女の子がヒロインの漫画、今までで …

リゼたんもトーカちゃんも出ないけど、すっげぇ読ませる東京喰種JACK

ようやく読みました。トーキョーグールジャック。 有馬特等の学生時代の話で、基本的 …

究極の親子喧嘩かもしれない。「独裁者ジーク」が面白い

1か月前ぐらいからジャンプ+で始まった「独裁者ジーク」って漫画。 楽しく読ませて …

完結してから読み始めたナルトの魅力は綱手とお色気の術

ナルト、面白いですね。 ほんと、なんで連載している時に読まなかったんだろうと後悔 …

加賀地さんがスッゲェ可愛い【温泉街のメデューサ】

少年ジャンプ+で連載されている「温泉街のメデューサ」、その主人公である加賀地さん …

進撃の巨人17巻、引きがうますぎて早く次の巻が読みたいコミックス派

各所で映画版の評価がボロクソの進撃の巨人も最新刊が出ました。 「最近の展開、グダ …

黒部小夜ちゃんが可愛すぎる | 猫かぶり小夜曲(角野ユウ)

「ジャンプ+」毎日楽しく読ませていただいてます。 やっぱり天下の少年ジャンプのア …

綺麗な終わり方をした5秒童話がコミック化。伏線とかネタバレとか書いとこうと思う

ちょっと前までジャンプ+で連載していた「第年秒」先生の「5秒童話」がコミックス化 …

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください