がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

リセマラって何の略?フルに頭を回転させたよ!

   

モバマス 伊吹ちゃん

モバマス 伊吹ちゃん

最近ソシャゲ関連の話題でよく聞く「リセマラ」という言葉。

あれ、なんなんだろう?と思って調べてみたんです。

というか、実際には調べる前に予想してみたんです。

リセはリセットでしょ?
マラは、・・・マラ??

つげ義春「庶民御宿」

つげ義春「庶民御宿」

「『千葉女にマラ見せるな』ってどんなこと?」
「このォーとぼけやがって マラ出してみろぉ」

とっさにこれ↑思い出した。

このシーン、大好きなんですよ。
(伊吹ちゃんはこんなこと言わないよ!)

うちの妻だって千葉女だけど、マラみても「しーん」ですよ。

つげ義春先生の良さはネジ式なんか見てる人にはわからんのですよ!

それはさておき、
マラで始まる言葉なんてマラソンぐらいしか思いつかないから、

ソシャゲのスタミナ回復に関する何かか!?と思っていたら、違いました。

リセマラとは

「リセマラ」とは「リセットマラソン」の略で、何度もリセットを行う行為のことである。

主にソーシャルゲームの「パズル&ドラゴンズ」において行われる、アンインストールとインストールの繰り返し行為を指す。

リセマラとは | ネット用語辞典ネット王子

まさかの「マラソン」はあってたw

でもなるほど、そういう言葉だったんですねー。

最近は調べたらなんでも出てくるので便利ですね。
便利な反面、頭を使う事が少なくなってしまったかもしれません。

なので、頭をフルに回転させて面白くリセマラについて考えようとした結果、シモネタになったという話でした。

ありがとうございます。

 - 言葉 , ,

Adsense

Adsense

  関連記事

関連記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です