がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

アナ雪から考える加齢臭のこと。

      2015/09/01

去年すっげー流行ったアナと雪の女王。

僕の義母は「ユキと穴の女王」って素で間違えてました。すごい!!

あれ、僕は映画館で観ました。久しぶりに映画館に行った。

すごく面白かったから、いろんな人に「面白かったですよ!」「観ましたよ!」って言ったんです。

そしたら知り合いのお坊さんが「あの映画は深いですね」って言うんですよ。

どういう事かというと、

雪の女王であるエルサが、その能力を忌み嫌っていた。

だけれど、最終的にはその力がみんなを助ける(楽しませる)事に繋がった。

物事のとらえ方次第で、いい方にも悪い方にも転ぶんだよね。

ということでした。

(観ていない方にもネタバレにならない範囲で書いたつもりです)

僕はこの話を聞いて、「なるほど!!」と思いました。

と、同時に、「これはほかの事も同じことが言えるぞ!」と思ったんです。

で、真っ先に浮かんだのが「加齢臭」。

加齢臭って、加齢と共に首筋あたりから漂ってくる香りで、電車の中とかでとっても忌み嫌われているものだと思うんです。

でも、考え方を変えてみたら・・・?

幼少の頃におじいちゃんに抱っこされていた時の、あの懐かしい香りなんじゃないか?って思ったら・・・必ずしも嫌なものじゃないなって思えました。

結局こういうのって、ポジティブにとらえるかネガティブに考えるかの違いなのかもしれませんね。

パナソニックの松下幸之助さんは、事故にあった時も「死ななくてラッキー」って思ったといいます。
考え方ひとつで生き方すら変わってくるということです。

でも、自分は周りの人が不快にならないように気をつけようとは思いますw

 - Disney ,

Adsense

Adsense

  関連記事

おうちハロウィーンパーティを盛り上げるBGM

いつから日本もハロウィーンをお祝いするようになったんでしょうね。 僕はなんだかワ …

ドックはおもちゃドクター(日本版)の主題歌、ジムノペのNaomiさんかと思ったら違った

「ドックはおもちゃドクター」っていう、ディズニー・チャンネルのアニメがあるんです …

9か月になる息子をディズニーランドに連れて行った。楽しめたこと、楽しめなかったこと、注意点

息子が9か月になり、兼ねてより義両親が連れて行きたいと言っていたディズニーランド …

no image
TDLで流れるジブリっぽい曲と言えばこれ。異論は認める。

最近TDLに行った時に、どこで流れてるんだからわからないけど、なんとなくジブリを …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です