がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

オナラの音がひどい人はデブの証拠かも

   

先日ふと気づいてしまったんですよ。

「あれ、うちの奥さん、圧倒的にオナラの音がしないな」

って。

そりゃ人間ですから、オナラはするわけじゃないですか。

でも僕みたいに「ブッ」ってならないわけ。

なんでなんだろう?と思って考えてみたんですけど、もしかしてあれって、オナラが出ている時にお尻の穴が振動しているとか、そういう理由じゃない!?

音は空気の振動

そういう仮定にたどり着いたのはもちろん僕がバンドをやっていたおかげでもあるんですが、

基本的に音が伝わるのって、空気の振動なんですよ。

ギターだったら弦が揺れている間に、その周りの空気が振動して、ギター本体の穴で響いて音が鳴っていたり。

ドラムだってスネアとかの”張ってある面”が揺れて音を伝えているわけじゃないですか。

要するにアレだなと思ったんです。

そこで思いっきりお尻を開いてからすることにしたら、音が鳴る回数は減りました。

100%ではないので、もしかすると大腸の時点ですでにふるえているのかもしれない。

お尻が閉じているからふるえる

僕の場合、ぜい肉がついてしまってお尻が常にこういう状態なんですよ。

7e07a069329741c3f07ae28eefa14f0f_s

いや、もっとひどいな。

だから、尻肉が穴を閉じてしまっていて、空気が出るときに「ブボボ・・・」ってなっちゃうんじゃないかなと。

そういやポテチ食べる時も必ず2枚ずつ食べたりしてたっけ・・・。

ふと、昨日妻と話していて話題にあがったので思い付きで書きました。

後悔はしていない。

 - 未分類

Adsense

Adsense

  関連記事

no image
ミンミンゼミとアブラゼミは交尾しないの?

ふと疑問に思ったことです。 今日、そとで「ミーンミンミン・・・」って声と「ジジジ …

no image
俳優・本城丸裕さんがタクシードライバーの推理日誌に4回もモブ出演していた

昨夜何の気なしに見ていた土曜ワイド劇場。 タクシードライバーの推理日誌 渡瀬恒彦 …

タバコのポイ捨てをする人の100%が、タバコを吸う人だった!という話のおかしなところ

先に書いておくと、僕は吸わないんですが。 「タバコのポイ捨てをする人の実に100 …

no image
佐野研二郎氏と某イタリアンシェフの対応の違い【一連の騒動で感じたこと】

ついに取り下げにまでなった佐野氏のエンブレム問題。 なんかデザイナーさんのテンシ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です