がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

永野起用のログレスCMがイマイチ過ぎた件

      2015/09/01

芸人の永野さんを起用した「剣と魔法のログレス」というゲームのCMを見ました。

永野さんはアメトーーク!のパクりたい-1GPでの強烈な姿で初めて知ったのですが、そのあたりからいろんな番組でもちょいちょい見かけるようになって、「あー、いま熱いんだなー」と思っていました。

で、ついにCMに出ていたので、妻と

「うわっ!この人CM出てるよ!良かったなぁ。。。」

と、なぜか感動していたのも束の間。

ちょっとがっかりしてしまいました。

というのも、なんか、全然永野さんの良さが出てないじゃないですか。

ゲームの宣伝だから永野さんの良さは要らないのかもしれないけれど。

なんか、「人気ありそうだし、こいつ使っておけばウケるんじゃね?」っていう企画時の声が聞こえたような気がしましたw

ていうか、今現在、永野さんを求めている層が誰なのか知らないけど、ちょっとお笑いが好きってぐらいの人だったらもうガッカリするんじゃないかと思いました。

だって、

「パズルより~普通に~ログレスがーすーきー!」

って、

完全に言わされてるよね!!

あたりまえだけど!w

いや、本当に好きなのかもしれないけど!w

だったとしても、そこは

「ログレスより~普通に~パズド(ry

みたいな感じじゃないのか、と。

そこでCM切っちゃうぐらいの感じでいいんじゃないかと。

それぐらいの攻撃力は欲しいですよ。

だって、熟女より普通にMAXが好きな永野さんなんですから。

いつも思うんだけど、ああいうのの企画会議ってどんなんなんだろう?

僕みたいな底辺職の人間には想像もつきませんが、マジで「これいけんじゃね!?」みたいな感じだったりするのかなぁ。

このCMが出来上がって、すごく満足しているのかなぁ。

それとも、いろんな圧力があって、結果こうなったのかなぁ。

などなど、結局はいろいろな想いを馳せることができたいいCMでした。ありがとう。

永野さん出演時のアメトーーク!はこれ。

 - テレビ

Adsense

Adsense

  関連記事

no image
俳優・本城丸裕さんがタクシードライバーの推理日誌に4回もモブ出演していた

昨夜何の気なしに見ていた土曜ワイド劇場。 タクシードライバーの推理日誌 渡瀬恒彦 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です