がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

サイコろまんちか最終回 | 良かった、加野くんは作者に愛されてた

   

先週末の更新で、マンガボックスで連載されていた「サイコろまんちか」が終わりました。

マンガボックスの中でもとても楽しみにしていただけに、結構ショックでした。

ていうか、ネット上での評判も上々だったし、こんな早く(32話?)終わっちゃうのが、なんか不思議な感じ。

あれか、単行本が売れなくて打ち切りとかあんのか。
わかんないけど。

正直マンガボックスって、結構マンガボックス向けに作られてるっぽい作品が多い中、この作品は一般紙っぽくてクオリティが高かったように感じていました。

そうなるとあれかな、原稿料に比べての作業量が割にあってなかったとか!

とまぁ、終わってしまった理由をあれこれ探っても意味がないので作者の次回作を期待したいと思います。

そんなことより、最新巻の宣伝ページで

IMG_0153.PNG

こんなところでまでいじられる加野くん!!!

どんだけ作者に愛されてんだ!

と、いうことが感じられただけでも嬉しい終わり方でした。

全巻大人買いします。

 - マンガボックス, 漫画 ,

Adsense

Adsense

  関連記事

綺麗な終わり方をした5秒童話がコミック化。伏線とかネタバレとか書いとこうと思う

ちょっと前までジャンプ+で連載していた「第年秒」先生の「5秒童話」がコミックス化 …

コナンの黒幕、あの方の正体ってバーテンダーから探れるんじゃね!?

名探偵コナン、もうずっと楽しみにしています。 あの方が誰なのか、気になるのか気に …

マンガ図書館Z(絶版漫画図書館)がすごい

調べ物をしていてふと知りました。マンガ図書館Z。 絶版になった漫画を、作者の許可 …

黒部小夜ちゃんが可愛すぎる | 猫かぶり小夜曲(角野ユウ)

「ジャンプ+」毎日楽しく読ませていただいてます。 やっぱり天下の少年ジャンプのア …

いつの間にかジロウさんを好きになってた【貧乳マイクロビキニーソ】が単行本化!

マンガボックスインディーズなどで連載中の「貧乳マイクロビキニーソ」が単行本化だそ …

加野くん辛過ぎだろw【サイコろまんちか】

マンガボックスで、もうずっと楽しみなのがこの漫画です。 元は月刊少年ライバルとい …

完結してから読み始めたナルトの魅力は綱手とお色気の術

ナルト、面白いですね。 ほんと、なんで連載している時に読まなかったんだろうと後悔 …

いろいろツッコミどころはあるけど気になる【強制ハーレム契約】

主人公「新井遥」が観た予知夢、それは姉の蓮と、同じ高校に通う五大美少女「瀬戸五歌 …

進撃の巨人17巻、引きがうますぎて早く次の巻が読みたいコミックス派

各所で映画版の評価がボロクソの進撃の巨人も最新刊が出ました。 「最近の展開、グダ …

ワンピ78巻 | ドレスローザ編はドフィの魅力が詰まってたよね

前巻の壮絶なハードボイルドバトルから早3か月、ついに新刊きました。 表紙はアラバ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です