がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

正直、哀ちゃんが不憫でならない。| 名探偵コナン

   

コナンの哀ちゃんて、すっごい不憫じゃないですか?

もう読むたびに可哀想になってきちゃう。

作中ではハーフの設定で可愛い彼女。
でも生い立ちやら環境、将来を考えると本当に不憫で仕方ないです。

不憫なポイントは主にこれ。

  • 家族がやばい
  • やばい薬を作っちゃった
  • どう頑張っても蘭に勝てなさそう

家族がやばい

まず、両親がやばい組織に属しています。

これ、両親が新興宗教にハマっちゃって、自分も気づいたらそこの一員だった、みたいな感じですよね。

それはまぁ、仕方ないかなと思うんです。
子供は親を選べませんからね。
そういう境遇の子もいます。

じゃあ何がやばいかって、
その組織でやばい薬を作ってるわけですよ。
下手したら人が死ぬやつを。

で、

それを自分の子供にも手伝わせちゃうわけですよ。

若干齢18にしてAPTX4869の構造とかがわかるってやばくないですか。

僕なんて18の頃は「おれは特別な存在だ!」とか本気で思ってましたからね。
それで広末涼子の缶バッチをトートバッグにつけて、髪型アシンメトリーにして電車乗ってましたからね。
そんな恰好で秋葉原に通ってましたからね。

思い出したくもないです。

ヘルエンジェル

さらには母親が「ヘルエンジェル」なんて呼び方をされています。

地獄に堕ちた天使です。ルシファーです。

もうね、自分の母親がこんな中二感満載のあだ名をつけられてたら、
それだけで顔まっかっかですよ。

「やーい、お前の母ちゃんだってんしー」

とか言われちゃう。

冗談はさておき

真意は定かではないものの、両親が自分の意志でなくともやばい薬を作っていたのは確かなわけで。

それだけでもきっついのに、その関連でお姉ちゃんも殺されちゃいます。

ってことは一連の事件が解決しても近しい身内がいない状態。
もう可哀想としか言えない。

やばい薬を作っちゃった

そんで自分でも結局やばい薬を作っちゃうわけです。

「そんなもの作っているつもりはなかった」

と本人は言っていますが、
「知らなかった」で済んだら警察いらないですからね。

一生その業を背負って生きていかなくてはならないです。
本当に可哀想。

蘭に勝てない

なによりも不憫なのは、

作者の都合で一度「あち・・・」みたいな事態があったにも関わらず、
絶対にあの角が生えた女には勝てないですからね。

まぁ、漫画としては哀ちゃんが出てきてから数十年経ってるとしても、
作中では1年経ってないわけだから、
そりゃ17年間近くも近くで恋してた人と比べるには期間が短すぎるかもしれませんが。

でも、

あわよくば、

一度でいいから!

新一に「志保」って呼んであげて欲しいなって思いますよ。

向こうは「工藤君」って言ってるのに頑なに「灰原」ですから。
組織にバレないように気を使ってるのかな。じゃあしょうがないか。

おわりに

外伝でもサイドストーリーでもパラレルワールドでもいいから、

哀ちゃんが無邪気に楽しんでる姿を見てみたいですね~。
(少年探偵団編は結構楽しそうだけどw)

いつも何か思いつめた感じの彼女にも、
真っ当な人生を楽しむ権利をあげてほしい。

そう思っちゃいます。

AW1393 名探偵コナン 灰原哀(はいばら あい) 風 コスプレウィッグ+ウィッグネット

 - 漫画

Adsense

Adsense

  関連記事

黒部小夜ちゃんが可愛すぎる | 猫かぶり小夜曲(角野ユウ)

「ジャンプ+」毎日楽しく読ませていただいてます。 やっぱり天下の少年ジャンプのア …

加野くん辛過ぎだろw【サイコろまんちか】

マンガボックスで、もうずっと楽しみなのがこの漫画です。 元は月刊少年ライバルとい …

僕は神代利世(かみしろりぜ)たん!東京喰種(トーキョーグール)

友人が 「面白いから読んでみて!」 と全巻貸してくれた東京喰種。 確かに面白すぎ …

ニキ・メノンがクッソ可愛い【テンプリズム】

  マンガボックス、毎日楽しく読ませて頂いてます。 そんなマンガボック …

進撃の巨人17巻、引きがうますぎて早く次の巻が読みたいコミックス派

各所で映画版の評価がボロクソの進撃の巨人も最新刊が出ました。 「最近の展開、グダ …

加賀地さんがスッゲェ可愛い【温泉街のメデューサ】

少年ジャンプ+で連載されている「温泉街のメデューサ」、その主人公である加賀地さん …

the Five Star Stories XIII、結局みんなワクワクしたよね。そして面白かったよね。

実に9年ぶりの新刊。待ち望んでいました。 the Five Star Stori …

完結してから読み始めたナルトの魅力は綱手とお色気の術

ナルト、面白いですね。 ほんと、なんで連載している時に読まなかったんだろうと後悔 …

サイコろまんちか最終回 | 良かった、加野くんは作者に愛されてた

先週末の更新で、マンガボックスで連載されていた「サイコろまんちか」が終わりました …

いつの間にかジロウさんを好きになってた【貧乳マイクロビキニーソ】が単行本化!

マンガボックスインディーズなどで連載中の「貧乳マイクロビキニーソ」が単行本化だそ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください