がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

初代iPhoneが買える店を調べた結果

   

妻にiPhone6の購入話が持ちかけられ、
iPhone6Sの発売が間近となった今!

なぜだか不意に初代iPhoneが気になり出しまして。
調べちゃいました。

530201361437PM_635_Apple_iPhone_first_gen

えっ、ウソ。。。

すっごいカッコいいじゃん。。。

なんだろう、車で言うとこの70年代のデザインみたいな、
あのレトロでカッコいい感じ。うわ、欲しい。

買える店を調べてみた

そう思って、初代iPhoneが購入できる店がないかと調べてみたんですが、
どこもだいたい3G(第二世代)~の取扱いしかない。

それもそのはずで、

初代iPhoneは2007年の1月に発表されたもので、
通信方式が当時の日本の携帯キャリアの主流に合わなかった為
日本では未発売だったんです。

そりゃあ日本人でもっている人も少ないし、
流通もしていないわけだ。

それに、先日発売されたApple Watchよりも需要が低かったっていうんだから
そもそもの全体の流通量が少ないんでしょうね。

というわけで個人売買に頼るしかなさそうです。

日本ならヤフオク!とか楽天オークションとかでしょうか。

海外ならeBayとかAmazon.comとかで結構出品されていました。
(海外で探す際のキーワードは「iPhone 1st generation」です)

価格はピンキリで、数千円~数十万円まで。
もうすでにコレクターアイテムですからね。うーん、欲しい。

1st Generation復刻してくれないかな

初代iPhoneを見た時にふと、初代Air Jordanを思い浮かべてしまいました。

中学生の頃、ちょうどスラムダンクが流行りはじめた頃で、
バスケに興味が出た僕らはみんなAir Jordanにはまりました。

当時は先輩がAir Jordan 6を履いていて、
ちょうど7が出たばかりの頃。
オリンピックモデルなんかも出て、とても盛り上がっていましたね。

そんな時ふと初代の写真を見てしまったんです。

「うわっ、かっけえ・・・」

その感動が今回もありましたw

Air Jordanは何度となく復刻されて、
今では安価で初代が買えます。
パチモンでも良ければ選択肢もかなり増えます。

初代iPhoneも復刻してくれないかな。
中身だけ最新にして。

でもそれはAppleの美学に反しそうだから叶わないでしょうけどね、、

おわりに

僕がはじめてiPhoneと出会ったのは、2009年の3月。
友人が見せてくれた画面が衝撃的でした。

当時、WILLCOM 03というモバイル版のWindowsが入った画期的なスマホの走りみたいなケータイがあったんですよ。

僕はそれを見たときに、
「これはすごいのが出たぞ!!」
とワクワクして、購入して、
あまりの使えなさにガッカリして打ちひしがれていた最中だったんです。

そんな時に友人が見せてくれた「ウォーリーを探せ」のアプリ。
忘れもしません。

ウォーリー ハリウッドへいく』
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥120

ヌルヌルに動いていて、
「やっぱりAppleってすごいんだな・・・」
って思わさせられました。

翌年の2010年06月。
ついに念願のiPhone3GSを購入するわけです。
(やっぱりSoftbankのキャンペーンにのせられたわけです。)

・・・数日後にiPhone 4が出るとも知らずに!!!

当時は初心な少年でした。

追伸

ところで当時のAppleのWebサイトってどんなんだったんでしょうね。

いま、AppleのWebサイトってすごいカッコいいじゃないですか。

だれかキャプチャ残していたりしないのかな。
見てみたい。

 

 - iPhone,iPad, ガジェット , , ,

Adsense

Adsense

  関連記事

[ESR]iPad Air2のケース、なんだかんだでこれがオススメ[いい買い物した]

iPad Air2を購入して、すぐに考えたことが 「ケース買わなきゃ」 でした。 …

Apple Music試してみたけど、これすごいね。

先日、iOS8.4のアップデートのお知らせが来て、 その内容が主に「Apple …

iOS+Windows、ブラウザはChrome、お買いものはAmazon。

今日ふと気づいたコト。。 スマホはiOSなのに PCはWindows。。 ブラウ …

iPhone5を修理した時に使ったパーツと工具

iPhone5を全く同じ理由で3回割った話は前回しましたが、 自力で修理した時に …

iPhone5ユーザーだけど、6sよりも6c待つ方がいいんじゃないかと思う

もう3年近くiPhone5ユーザーしてますが、もうすぐiPhone6sの発表です …

Windows10自動ダウンロードは待ちきれませんでしたッ!!!

もうね、29日からずっとワクワクしてて、全然アップデート通知こないじゃんって思っ …

ポイントをエサにiPhone6の機種変更を勧められたが6sを待つことにした話

妻のiPhoneにSoftbankからSMSが届いたらしく、 「どう思う?」 と …

電子書籍にすれば良かった!!という話。

先日、旅行に行く際に妻が 「新幹線で読むのに、なんかファッション誌を一冊買いたい …

コスパ最強なZenfone 5 平行輸入品の良いところと、注意点【レビュー】

母が突如 「お母さんもスマホにしたいな」 と言い出し、色々と条件を絞っていったと …

【これまた今更】iPad Air2用にBluetoothキーボードを買った【BSKBB22BK】

iPad Air2はPC代わりになるか でも書いた通り、iPad Air2だけで …

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です