がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

いろいろツッコミどころはあるけど気になる【強制ハーレム契約】

      2016/06/03

主人公「新井遥」が観た予知夢、それは姉の蓮と、同じ高校に通う五大美少女「瀬戸五歌仙」の交通事故死だった。
遥はその夢に抗うため、・・・五歌仙全員と付き合う事を目指す!

という、トンデモなスタートから始まった本作ですが、なかなかサスペンスチックで面白く毎週楽しみにしています。

今後の展開がとっても気になる強制ハーレム契約の気になるキーワードをまとめました。

瀬戸五歌仙

容姿、音楽、勉学全てに秀でているという瀬戸高の男子の憧れ的存在。

IMG_0004

[五歌仙] 星崎茜、成宮結衣、神宮紗理奈、水無月灯、北上菜々美

僕は成宮結衣ちゃん!

IMG_0003

まだ出てきてない神宮さんがどんな立ち位置になるのか気になるところ。

ガーネット

遊園地の最後の方に急に出てきたキーワード。

当たり前のように出てきて、その後重要なキーワードであるかのように扱われている。
※単行本では回収されているのか、それとも今後回収されていくのか楽しみです。

水無月の私設部隊の名前でもあるが、遥の言うガーネットと同じなのかは今のところ不明。

新井蓮

主人公遥のお姉ちゃん。

IMG_0005

ウェービーヘアーと高身長+グラマラス体型の、五歌仙より魅力的なんじゃないかっつーおねえちゃん。

ガーネットさんと呼ばれていた着ぐるみからウェービーな髪がはみ出ていたけれど、お姉ちゃんじゃないと信じたい。

というか、言動が色々怪しすぎて、逆にミスリードなんじゃないかと疑っちゃうw

IMG_0006

原作との相違

作者がタイトルとキャラだけ借りた別作品みたいな感じで紹介している通り、原作はコミカライズ(本作)と全然違いますねー。
どちらかというとちゃんとしたライトノベルって感じです。

あと結衣ちゃんも黒髪ツインテだし、五歌仙も「5大美少女」って名前だし。

493062294.0 450285749.0

原作はこちらから
E☆エブリスタ[強制ハーレム契約]

おわりに

たまにデッサンがやばい事もありますが、それも味があっていいですねー。

今後の展開から目が離せません。

追記

ついに最終回を迎えました。
ツッコミどころばかりだった強制ハーレム契約がすげえ形で最終回を迎えた(悪い意味で)

 - おにゃのこが可愛い漫画, マンガボックス, 漫画

Adsense

Adsense

  関連記事

完結してから読み始めたナルトの魅力は綱手とお色気の術

ナルト、面白いですね。 ほんと、なんで連載している時に読まなかったんだろうと後悔 …

いつの間にかジロウさんを好きになってた【貧乳マイクロビキニーソ】が単行本化!

マンガボックスインディーズなどで連載中の「貧乳マイクロビキニーソ」が単行本化だそ …

マンガ図書館Z(絶版漫画図書館)がすごい

調べ物をしていてふと知りました。マンガ図書館Z。 絶版になった漫画を、作者の許可 …

加野くん辛過ぎだろw【サイコろまんちか】

マンガボックスで、もうずっと楽しみなのがこの漫画です。 元は月刊少年ライバルとい …

未来日記リダイヤル | 原作最終話のあそことあそこがああなった理由が読める

未来日記リダイヤルをようやく読みました。 もともと何がきっかけか忘れてしまいまし …

リゼたんもトーカちゃんも出ないけど、すっげぇ読ませる東京喰種JACK

ようやく読みました。トーキョーグールジャック。 有馬特等の学生時代の話で、基本的 …

コナンの黒幕、あの方の正体ってバーテンダーから探れるんじゃね!?

名探偵コナン、もうずっと楽しみにしています。 あの方が誰なのか、気になるのか気に …

究極の親子喧嘩かもしれない。「独裁者ジーク」が面白い

1か月前ぐらいからジャンプ+で始まった「独裁者ジーク」って漫画。 楽しく読ませて …

進撃の巨人17巻、引きがうますぎて早く次の巻が読みたいコミックス派

各所で映画版の評価がボロクソの進撃の巨人も最新刊が出ました。 「最近の展開、グダ …

黒部小夜ちゃんが可愛すぎる | 猫かぶり小夜曲(角野ユウ)

「ジャンプ+」毎日楽しく読ませていただいてます。 やっぱり天下の少年ジャンプのア …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です