がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

卒乳前にパパにも読ませたい絵本、「おっぱいばいばい(みついゆきこ)」

      2015/09/04

うちの子も、もうすぐ卒乳なんだなぁ、なんて思っていたら、ある日立ち寄った本屋さんでこの本を読んで妻がウルっときていました。

今は離乳食と授乳の両方の時期で、離乳食はそれはそれで楽しみにしてくれているいい子なんですが、おっぱいはおっぱいでまた別物というか、大好きなんですね。

でも、いつかは卒業しなきゃいけないわけです。

赤ちゃんて、本当におっぱいが好きなんですよね。

なんか、すごく幸せそうに飲んでいるし、すごく安心しているように見える。

ついこの前生まれてきて、あたりまえのように家族の仲間入りした子供が、あたりまえのように飲んでいるおっぱい。

卒乳する前に、一度読んでみて欲しい本です。
僕も泣けましたw

僕と妻と子供にとってあたりまえの毎日が、また違ったあたりまえの毎日に進化するだけの、それだけの事なんだけど、やっぱり本人たちにしてみたらそんな簡単に割り切れる「あたりまえのこと」じゃないよなーと実感させられます。

でも逆に、「卒乳に向けて頑張ろう」って、男親ながらに考えさせられました。

ぜひ夫婦で読んでみて欲しい一冊。

 - 子育て ,

Adsense

Adsense

  関連記事

no image
6ヶ月の子供が喜んだ本「みかんオレンジ」(いっしょにあそぼ)

子供が生まれて、色々な方からお祝いを戴いています。 おかげでウチでは一切子供にお …

子供が欲しいなら、迷ってないでいけよ!って話

もし、子供を作るか否か迷っている人がいたら、僕だったらオススメしちゃう。 そんな …

セブンのマルチコピー機の印刷だとパスポートの証明写真には向かない

もうすぐ1歳になる息子を、義理の両親(祖父母)が旅行に連れていきたいというので、 …

no image
生後8か月の子を連れて広島まで千葉から5時間かけて行ったお話

先日、広島に住む友人の結婚式に招待されたので生後8か月の子を連れて行ってきました …

9か月になる息子をディズニーランドに連れて行った。楽しめたこと、楽しめなかったこと、注意点

息子が9か月になり、兼ねてより義両親が連れて行きたいと言っていたディズニーランド …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください