がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

未だかつてこんな可愛いおにゃのこがヒロインの漫画あった!? 恋と嘘

   

今更ですが。

ほんと、今更ですが。

こんな可愛い女の子がヒロインの漫画、今まででありましたでしょうか。(いや、ない)

マンガボックスで連載中の「恋と嘘」です。

「恋と嘘」ってどんな漫画?

IMG_6325

これがヒロインの高崎さん。

クッソかわええ!!!!!!!!!ですね。

舞台はちょっと未来の日本。

少子化がもっと深刻になっていた日本では文科省が定めた『国際教育新制度に伴うわが国の新教育方針に関するガイドライン』に、『正しい性教育の充実』という文言が・・・これは違う漫画でした。

まぁ端的に言うと、

「みんな結婚とかしないのも困るから、結婚相手は政府が決めるかんね!」

ってルールがある世界で、主人公のネジとヒロインの高崎さんが恋に落ちるんだけど、

ネジの元に政府通知が来て、

「お前の相手、高崎さんじゃねーからwww」

みたいな感じで

IMG_6326

こっちのもうちょっとおっぱいが小さい方の子を紹介される、という話です。

恋のジレンマが面白いけど胸を締め付けられる感じ

で、政府通知の相手である「リリナ」も、なんだかこっちはこっちで可愛くて、

そこに同級生のイケメン担当「仁坂」も絡んできて、

ネジはこれからどうすんの!?みたいな。

そんな展開が予想されるわけですね。

で、三話ぐらいまで見たところで友人に

「マンガボックスでやってる恋と嘘っての読んでみて!高崎さんがむっさ可愛いから!」

と勧めたところ、読んだ感想を送ってきて

「このイケメン(仁坂)が高崎さんの政府通知の相手なんだよな」

いやあああああああ!それ言っちゃだめえええええ

 

・・・まぁ、でも展開的にそんな感じになりそうだよなー。

仁坂はやだなぁ。

ネジでもやだけど。

 

こういう三角関係って、切なくて嫌だけど、いいですよねえ。心がキュンとしますよね。

僕はあれですよ、めぞん一刻でも五代君と管理人さんにくっついて欲しかったけど、八神が出てきた時に

「健気やなぁ。。。この子も報われてほしい。。。」

って応援しちゃいましたからね。

ただし七尾こずえ、おまえはダメだ。

あれ・・・八神って名前なんだっけ・・・八神伊織だっけ?

コミックスも出てます

と、まぁ、そんな感じでとにかくヒロインの高崎さんが可愛いすぎる恋と嘘。

今後の展開も目が離せませんねー。

マンガボックスでも一番人気っぽいのでコミックスの売れ行きもいいんじゃないかな。

 

あと、全然関係ないけど、ネジのクラスメイトにライナーみたいなやつがいるよね。

 

 - おにゃのこが可愛い漫画, マンガボックス, 漫画 ,

Adsense

Adsense

  関連記事

正直、哀ちゃんが不憫でならない。| 名探偵コナン

コナンの哀ちゃんて、すっごい不憫じゃないですか? もう読むたびに可哀想になってき …

ワンピ78巻 | ドレスローザ編はドフィの魅力が詰まってたよね

前巻の壮絶なハードボイルドバトルから早3か月、ついに新刊きました。 表紙はアラバ …

進撃の巨人17巻、引きがうますぎて早く次の巻が読みたいコミックス派

各所で映画版の評価がボロクソの進撃の巨人も最新刊が出ました。 「最近の展開、グダ …

加賀地さんがスッゲェ可愛い【温泉街のメデューサ】

少年ジャンプ+で連載されている「温泉街のメデューサ」、その主人公である加賀地さん …

加野くん辛過ぎだろw【サイコろまんちか】

マンガボックスで、もうずっと楽しみなのがこの漫画です。 元は月刊少年ライバルとい …

the Five Star Stories XIII、結局みんなワクワクしたよね。そして面白かったよね。

実に9年ぶりの新刊。待ち望んでいました。 the Five Star Stori …

未来日記リダイヤル | 原作最終話のあそことあそこがああなった理由が読める

未来日記リダイヤルをようやく読みました。 もともと何がきっかけか忘れてしまいまし …

Sonyの電子書籍はebookStoreであって、ebookJapanではなかったという話

My Sony Clubから電子図書券のプレゼントが来ました。 実は昨年末に1, …

マンガ図書館Z(絶版漫画図書館)がすごい

調べ物をしていてふと知りました。マンガ図書館Z。 絶版になった漫画を、作者の許可 …

リゼたんもトーカちゃんも出ないけど、すっげぇ読ませる東京喰種JACK

ようやく読みました。トーキョーグールジャック。 有馬特等の学生時代の話で、基本的 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です