がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

iPad Air2 結局裸で使うのが一番。・・・かも。

      2015/09/01

iPad Air2を使い始めてはや2か月。

ずっとESRのカバーをつけていたわけですが、ある日コーヒーをこぼしてしまったわけです。

で、iPad Air2本体とカバーの間にコーヒーが入っちゃって、すっげー気持ち悪かった。

ということで、実に2か月ぶりにカバーから外してみたら、「えっ!?」ですよ。

iPad Air2って、こんな軽かったんだ!!

みたいな。

で、まぁ、よくよく考えてみたらですよ。

カバーをした理由って、iPhone5の画面割れからフロントパネルを守りたかったのが最大の理由なんですが、結局カバーではフロントパネルは守れないわけですし。

あとはバックパネルが傷ついたりしないように、みたいな感じかもしれないですが、ほとんど外出しない人だったらカバンの中で傷つくなんてことも少ないと思いますし。

あんまりカバーの意味ないなーって。

ちなみにASUSのMemoPadを持ち歩いていた時は、カバンの中で1日でバックパネルがボロボロになりました。そのトラウマというのもあります。

Appleとしては、どうなんでしょうね。

やっぱり「そのもの」をデザインとしても機能性としても完成品として出しているのかな。

ていうか、あとからカバー買わないと完成しないような物って本当はおかしいよなー。

というわけで、最近はカバー無し生活をそこそこに楽しんでいます。

でも結局、スタンドがないからESRのカバーケースを重宝してるんですけどね。(どっちやねん、っていう)

iPad Air2のケース、なんだかんだでこれがオススメ

 - iPhone,iPad, ガジェット ,

Adsense

Adsense

  関連記事

電子書籍にすれば良かった!!という話。

先日、旅行に行く際に妻が 「新幹線で読むのに、なんかファッション誌を一冊買いたい …

Windows10自動ダウンロードは待ちきれませんでしたッ!!!

もうね、29日からずっとワクワクしてて、全然アップデート通知こないじゃんって思っ …

コスパ最強なZenfone 5 平行輸入品の良いところと、注意点【レビュー】

母が突如 「お母さんもスマホにしたいな」 と言い出し、色々と条件を絞っていったと …

今更iPad Air2を買った理由

今更ですが、iPad Air2を買いました。 もう発売から半年以上経っているのに …

iPad Air2はPC代わりになるか

もともとPC代わりにもなるように、と思って画面サイズ大き目のタブレットを選びまし …

iPhone5を修理した時に使ったパーツと工具

iPhone5を全く同じ理由で3回割った話は前回しましたが、 自力で修理した時に …

初代iPhoneが買える店を調べた結果

妻にiPhone6の購入話が持ちかけられ、 iPhone6Sの発売が間近となった …

ポイントをエサにiPhone6の機種変更を勧められたが6sを待つことにした話

妻のiPhoneにSoftbankからSMSが届いたらしく、 「どう思う?」 と …

iPhone5ユーザーだけど、6sよりも6c待つ方がいいんじゃないかと思う

もう3年近くiPhone5ユーザーしてますが、もうすぐiPhone6sの発表です …

【これまた今更】iPad Air2用にBluetoothキーボードを買った【BSKBB22BK】

iPad Air2はPC代わりになるか でも書いた通り、iPad Air2だけで …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です