がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

俳優・本城丸裕さんがタクシードライバーの推理日誌に4回もモブ出演していた

      2015/09/01

昨夜何の気なしに見ていた土曜ワイド劇場。

タクシードライバーの推理日誌

渡瀬恒彦さん主演のサスペンスで、元刑事のタクシードライバーが事件に巻き込まれてっていうパターンのドラマみたいです。
(初めて知りました)

92年から始まって、今回の作品で38作目だそう。すごい。

で、昨日の話で事件のキッカケとなっていた青木という男を演じていた方が、なんかすごくいい味出てるなぁと思って調べたところ、驚きの事実が!!

本城丸裕

「ほんじょうまる ひろし」さんという俳優さんで、Wikipediaによると

タクシードライバーの推理日誌24 (土曜ワイド劇場、2008年9月13日、テレビ朝日)

という出演歴があるじゃないですか。

「えっ、青木、前も出てたの!?」

って思ったわけです。

というのも、38回続くシリーズもので、主要なキャラはすでに「この人はこういうキャラです」というようなキャラ立ちしていたり、”連続シリーズですよ”っていう感じがすごく出ていたから、例えモブとはいえ同じ人を別の役でキャスティングするとは思わないじゃないですか。

そしたら、

第24作(2008年) 「同時殺人の乗客!!」

(中略)

山内勲(鮫島商会の元社員) – 本城丸裕

山内さんだった!!!

そりゃそうですよ。
数年、強盗傷害の容疑で刑務所に服役していた青木が、まさか6年前に出演していたなんてありえない。

そう思ってよくよくみてみたら、

第14作(2001年) 「身代金を運ぶ乗客!東京-神戸600キロに仕掛けられた殺人トリックの罠 刑事が愛した女」

野上克夫(建設作業員) – 本城丸裕

なんと、15年前に「野上」として出演されてるんですね。。。

まぁ、15年・・・いや6年もあれば、同じ人が違うモブやってもいいでしょう。
「モブだしどうせ覚えてないよね。」みたいな感じだったのかもしれないし。

第35作(2014年) 「分かれ道の乗客 瀬戸内尾道〜“道の駅”連続殺人!!」

小村宏夫(真希子の父・故人) – 本城丸裕

2014年て!!35作て!!!
いくらなんでも忘れないよ!!!

これもう準レギュラーですよ!

というわけで、4回もモブ出演されていたんですね。
なんかある意味すごい。

それだけこの方を使いたくなる何かがあったんでしょうか。
今後のタクシードライバーの推理日誌にすっごく期待です。

 - テレビ, 未分類

Adsense

Adsense

  関連記事

no image
佐野研二郎氏と某イタリアンシェフの対応の違い【一連の騒動で感じたこと】

ついに取り下げにまでなった佐野氏のエンブレム問題。 なんかデザイナーさんのテンシ …

no image
ミンミンゼミとアブラゼミは交尾しないの?

ふと疑問に思ったことです。 今日、そとで「ミーンミンミン・・・」って声と「ジジジ …

no image
永野起用のログレスCMがイマイチ過ぎた件

芸人の永野さんを起用した「剣と魔法のログレス」というゲームのCMを見ました。 剣 …

オナラの音がひどい人はデブの証拠かも

先日ふと気づいてしまったんですよ。 「あれ、うちの奥さん、圧倒的にオナラの音がし …

タバコのポイ捨てをする人の100%が、タバコを吸う人だった!という話のおかしなところ

先に書いておくと、僕は吸わないんですが。 「タバコのポイ捨てをする人の実に100 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です