がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

いつの間にかジロウさんを好きになってた【貧乳マイクロビキニーソ】が単行本化!

      2015/06/21

IMG_0042.PNG

マンガボックスインディーズなどで連載中の「貧乳マイクロビキニーソ」が単行本化だそうです。

最初「なんつータイトルだwww」と思いながらちょっとはエッチなのを期待しながら見てから、もうずっとはまってます。 

貧乳+マイクロビキニ+ニーソというタイトルと、ヒロインのお父さんが元汁男優という設定以外は全く以って如何わしい表現がない95%ぐらい健全な漫画。

作者さんも「紹介しづらいとよく言われます」と書いてますが、これ、「タイトルミスったぁぁあ」ってどこかのタイミングで思ってないか!?ってぐらい、タイトルさえ普通ならほんともっともっと色んな人に読ませたいぐらい面白い。

でもタイトルがそれなせいで妻にすら勧められないこのジレンマよ・・・w

IMG_0054.PNG

(タイトルは何気に作中でもちょいちょい絡められてたりするので後悔はしてないんだろうなーw)

 

そして個人的には特にキャラの立ち方がすっごい好き。

この「勝手に動いてんじゃないか!?」ってぐらいのキャラクターたちの日常がほのぼのしてて面白くてもうずっと見てられるw

そんな”キャラが立っている”登場人物の簡単な紹介

壇間みゆき(まゆみま みゆき)

IMG_0045.PNG

お父さんが元汁男優~AV監督。今は謎。

というか、両親の描写が極端に少ない。お父さんが一朗先輩という前田家両親の先輩で、今は(?)海外を飛んで仕事しているっぽい。

立ち位置は天然ボケ・貧乳

マキぱいときょうすけが大好き。

前田杏介(まえだ きょうすけ)

IMG_0043.PNG

ツイッターでは「きみどりおばけ」というユーザー名(フォロワー2人)

一応主人公?ツッコミ担当だけどたまにやらかす

牧野マキ(まきの まき)

IMG_0047.PNG

ドS担当

両親が教師で、自分の夢も教師。

お父さんがみゆきの父をdisったりで嫌い

お化け苦手・巨乳

ジロウ

IMG_0051

二足歩行で人語を話す犬。みゆきの飼い犬

当初マキパイを狙っていたりして許せなかったが、今ではめっちゃ愛すべきキャラ。

前田杏(まえだ あんず)

IMG_0044.PNG

きょーすけの妹

後藤君の事が好き

おだんごが本体

後藤百太郎(ごとう ももたろう)

IMG_0053.PNG

みゆきの弟子

超絶ピュア

あんずちゃんが好き

将来の息子の名前はジェノサイドw

牧野きみこ

IMG_0046.PNG

まきの姉ちゃん。妹ラブ

赤髪パラディンというHNのネトゲ廃人・巨乳

前田杏仁(まえだ きょうじ)

IMG_0046-0.png

きょーすけのお父さん

作中最強のリア充

ジロウがきょーすけと間違えたほど似ているっぽい

前田鶴子(まえだ つるこ)

IMG_0044-0.png

旧性鶴野鶴子

最近までマキの名前を「ジロウ」だと思っていた

ほんわか系天然さん

単行本は7/30発売だそうです

単行本はA5版フルカラー160ページでマイクロマガジン☆コミックスさんから発売です。楽しみ!

 - おにゃのこが可愛い漫画, マンガボックス, 漫画 , ,

Adsense

Adsense

  関連記事

綺麗な終わり方をした5秒童話がコミック化。伏線とかネタバレとか書いとこうと思う

ちょっと前までジャンプ+で連載していた「第年秒」先生の「5秒童話」がコミックス化 …

加野くん辛過ぎだろw【サイコろまんちか】

マンガボックスで、もうずっと楽しみなのがこの漫画です。 元は月刊少年ライバルとい …

完結してから読み始めたナルトの魅力は綱手とお色気の術

ナルト、面白いですね。 ほんと、なんで連載している時に読まなかったんだろうと後悔 …

サイコろまんちか最終回 | 良かった、加野くんは作者に愛されてた

先週末の更新で、マンガボックスで連載されていた「サイコろまんちか」が終わりました …

ワンピ78巻 | ドレスローザ編はドフィの魅力が詰まってたよね

前巻の壮絶なハードボイルドバトルから早3か月、ついに新刊きました。 表紙はアラバ …

ニキ・メノンがクッソ可愛い【テンプリズム】

  マンガボックス、毎日楽しく読ませて頂いてます。 そんなマンガボック …

未だかつてこんな可愛いおにゃのこがヒロインの漫画あった!? 恋と嘘

今更ですが。 ほんと、今更ですが。 こんな可愛い女の子がヒロインの漫画、今までで …

the Five Star Stories XIII、結局みんなワクワクしたよね。そして面白かったよね。

実に9年ぶりの新刊。待ち望んでいました。 the Five Star Stori …

DBをギャグ漫画と見るかバトル漫画と見るかで評価がわかれそうなジャコ

ついに先月からアニメで「ドラゴンボール超(スーパー)」が始まったわけですが、僕は …

ゴローさんが熱い、「神えしにっし」が面白い。

ジャンプ+で連載されている「神えしにっし」。 ど田舎のソバ屋(一日にお客が3組! …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です