がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

千葉県民がゴーゴーカレーを食べられるたった一つの方法

      2015/09/03

gogo

金沢カレーの火付け役の「ゴーゴーカレー」。
大好きだったんです。

あれの秋葉原店が出来た時、ちょうど秋葉原に勤めていて、通ったもんです。

今は千葉県北西部に住んでいて、ちょっと前までは船橋のイオンと幕張のららぽーとに「ゴーゴーカレー丼」という店舗が入っていたので重宝していました。
が、数か月いかなかった間に無くなっていたんですよ。

もう、すっごく悲しかった。

もちろん、「あると思って行ったら無かった」を2回経験したのが寂しかったというのもあるけれど、「あ、もうゴーゴーカレー食べられないんだ」って思ったら、本当に悲しくなっちゃって。

それからというもの、黒カレーを研究して家で作ってみたり、同じ金沢カレーのアルバの王様に行ってみたりしたんですが、どうも「家カレー」の域を出ないんですよ。

ゴーゴーカレーは、知人に「あんなもん、どこが上手いんすか」って言われた時にすごくショックだったけど、正直カレー界では僕はかなり好きな方なんです。

ていうか、それを言った知人はコカ・コーラゼロをうまいうまいって飲んでましたからね。

味覚は人それぞれってことです。

で、千葉県民はじゃあもう諦めるしかないのかって話ですが、そこで思い出した事があるんです。

千葉県民がゴーゴーカレーを食べられるたった一つの方法

なんのことはない、ゴーゴーカレーにはレトルトがあったのを思い出したんです。

アマゾンで見てみたら、ありました。

いやー、これで家でも食べれると思ったら、なんかホッとしましたよ。

ちなみにこのレトルト、お店で食べるのと変わらない味です。
家で食べるなら、薄たく伸ばした豚や鶏のカツとたっぷりのキャベツを添えて食べるともうそのまんまです。

さっそくやった

さっそくやった

さすがに見た目は違いますけどね。
ちなみにキャベツは本当にたっぷり添えると消化酵素が働いていい感じですよ!

おわりに

ゴーゴーカレー自体はアメリカに進出するなど、すごいんですが、千葉県民の下には合わなかったってことなんですかね。

もしレトルトすら面倒だったら、一番近くて北千住かな。
「たった一つの方法!」とか書きましたけど、北千住まで行けば食べれちゃうんだから、今度行こうかな。

もしゴーゴーの店舗がなくなって嘆いている千葉県民の方がいたら、このレトルトもオススメです。

 - 食べる・飲む

Adsense

Adsense

  関連記事

【初心者向け】クラフトビール、ラベルから選ぶ4つの方法。

近年話題のクラフトビール、飲んでみたいけど色々あってよくわからない。 そんな時は …

コストコのピザはプレーン(チーズ)一択。アレンジ次第でめっさ楽しい

コストコに行くと、だいたい毎回ピザを買おうか迷います。 フードコートで売ってるピ …

コカ・コーラゼロ、新しくなったけど残念な結果に

最近CMでSMAPの中居さんが 「うわっ、なにこれ、全然わっかんねぇー、やっべー …

カロリーゼロ系飲料の開発担当者って舌がイカれてんの?

って話をして妻と口論になりました。 にっくきアセスルファムK にくまれっこ世には …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です