がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

やっぱレベル高ぇ!「フードファイタータベル」ジャンプ+でうすた京介先生新連載

   

IMG_0225

やばいす。

うすた先生の「ピューと吹くジャガー」に続く新連載が、なんとジャンプ+で読めるってんだから、マジでやばいすこれは。

「すごいよ!!マサルさん」も今のところは同時で連載されてるので、ジャンプ+だけでうすた作品が2つも読めちゃう。しかも無料で!どうなってんの!?(原稿料とか)

どんな話かは、この際どうでもいい

うすたワールドが好きな人にしてみたら、どんな話なの?ってのはもうほとんど意味を成しませんよね。

というか、ジャガーさんも笛科の話はたまに申し分程度にしかやってなかったしね。

とにかく言える事は、今作も1ページ目から面白かったってことですw
やっぱレベル高いっす。

主人公(ツッコミ役)と、相方(ボケ役)の登場に

「いつものパターンのやつやぁー!!」

って嬉しくなると思いますw

そして第一話にしてすでに、主人公の父(ダメ担当)とボケ役が意気投合しているあたりにも、ハメ次郎とジャガーさんの関係を感じて、ちょっとノスタルジックになっちゃうかもしれません。

と、あまり前作を引っ張るのもよくないので、タベルはタベルで期待です!
(でも次週あたり、ハマーさん役が出てくるんじゃないかとワクワクしてます!)

あとタベルの前髪のような部分、いつか取れるんじゃないかと期待してます!

新連載&画業20周年記念アプリジャック中

一瞬ジャンプ+のアプリを開いて固まりましたw

新連載&うすた先生の画業20周年を記念して、24時間限定でアプリをジャックしている・・・というわけで

IMG_0227

 

こんな感じにwww

るろうに剣心

るろうに剣心

剣さん、やばいっすw

セルフプロデュース

セルフプロデュース

これはセルフィーだからいいとして、他にも怒られそうなのがいっぱいです。
特にこの辺w

Dragonball

Dragonball

ONE PIECE

ONE PIECE

JOJO

JOJO

DEATH NOTE

DEATH NOTE

ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUES

太尊wwwwwww

なんか他のより少し丁寧に描かれてるだけ、余計きますねー。
太尊ってこんな眠そうだったっけw

あとデスノートの真ん中の、レム!?w
そしてなんで顔が泥塗られたみたいになってんのwww

いやー、笑った笑った。

ジャンプ+ではうすた先生の奥さんも

そういえば、ジャンプ+で連載されている「ラブデスター」。
この作者の「榊健慈」さんって、たしかうすた先生の奥さんだった気がします。

前にジャンプで連載されていた「エニグマ」って漫画の作者さんですね。

エニグマは、絵も綺麗で話も読みやすくてすぐ入り込めましたが、このラブデスターもなかなか絵柄やテーマが入り込みやすくていいです。

なのに、これ。

sakaki

このキャラクター、作中では「ツンツン頭」とか言われてますからねw
こんなアンテナみたいの立ってないですからw

現代ギャグ漫画のひな型

途中からちょっとアプリの画像の話で一人で盛り上がってしまいましたが、

うすた先生の漫画は、現代ギャグ漫画のひな型みたいになってんじゃないかと、僕は勝手に思ってます。
(偉そうに書きましたが、僕はたんなるいち読者です)

お笑いで「ダウンタウン以前、ダウンタウン以降」という言葉があるように、ギャグ漫画界にも

うすた以前、うすた以降

があるんじゃないかって思います。

なんていうか、”実際のお笑い”が漫画の笑いのベースになっているんじゃないかって感じ。
お笑い的には「そういう事を説明するな」ってとこでしょうけどw

そういう意味でのパイオニアとして、うすた先生のタベルには期待せずにはいられません。

とにかく、そんなうすた先生の新作漫画と旧作漫画が同時に読めるのはジャンプ+だけ!

 - ジャンプ+ ,

Adsense

Adsense

  関連記事

加賀地さんがスッゲェ可愛い【温泉街のメデューサ】

少年ジャンプ+で連載されている「温泉街のメデューサ」、その主人公である加賀地さん …

ゴローさんが熱い、「神えしにっし」が面白い。

ジャンプ+で連載されている「神えしにっし」。 ど田舎のソバ屋(一日にお客が3組! …

綺麗な終わり方をした5秒童話がコミック化。伏線とかネタバレとか書いとこうと思う

ちょっと前までジャンプ+で連載していた「第年秒」先生の「5秒童話」がコミックス化 …

究極の親子喧嘩かもしれない。「独裁者ジーク」が面白い

1か月前ぐらいからジャンプ+で始まった「独裁者ジーク」って漫画。 楽しく読ませて …

黒部小夜ちゃんが可愛すぎる | 猫かぶり小夜曲(角野ユウ)

「ジャンプ+」毎日楽しく読ませていただいてます。 やっぱり天下の少年ジャンプのア …

完結してから読み始めたナルトの魅力は綱手とお色気の術

ナルト、面白いですね。 ほんと、なんで連載している時に読まなかったんだろうと後悔 …

ジャンプ+でドラゴンボール最終回と第一話が同時に読めて胸熱

今日(2015/8/31)のジャンプ+で新旧ドラゴンボールが両方読めました。 と …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です