がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

ジャンプ+でドラゴンボール最終回と第一話が同時に読めて胸熱

   

IMG_0217

今日(2015/8/31)のジャンプ+で新旧ドラゴンボールが両方読めました。

というのも、ブウ編からスタートしていた先のドラゴンボールが最終回を迎え、あらたにドラゴンボールの第一話からまた連載が始まったからです。

ドラゴンボールの最終回を見て、第一話「む~んむんむん・・・」「ずどどえやぁー!」「すぽぽー!」を見ると、なかなか感慨深いものがあります。

で、やっぱり思ったのが、「ドラゴンボールってギャグのバランスがちょうどいいなぁ」ってこと。

自分より若い子世代は「ドラゴンボールはバトル漫画!」っていうんだけど、自分みたいなおっさんからしたら、やっぱりアラレちゃんからのドラゴンボールであり、ミスターポーとかああいう短編の「ギャグ要素満載のアクション」みたいな”ちょうどいい漫画”だったよね、って思っちゃうんです。(この世代代表みたいな言い方してすみません)

第一話、第二話の悟空とブルマの掛け合いは、なんかニヤニヤしながら見れちゃう感じ。
「おまえは胸がシリだからすてられたのか?」のくだりとか、大好きです。

前にも書きましたが、「神と神」とか「ジャコ」なんかは、あのちょうどいいギャグ感がありました。
鳥山イズムみたいな感じでしょうか。

DBをギャグ漫画と見るかバトル漫画と見るかで評価がわかれそうなジャコ

ウイスとビルス様のやりとりとかもたまんないんすよねー。

ドラゴンボール超はどうやら「神と神編」~ブウ編までらしいので、最終回後の悟空とウーブの姿を見る事はできないみたいですが、いつの日かまた鳥山先生の漫画でドラゴンボールが読めたらなぁ。。。と期待してしまう、そんなジャンプ+でした。

 - ジャンプ+ ,

Adsense

Adsense

  関連記事

黒部小夜ちゃんが可愛すぎる | 猫かぶり小夜曲(角野ユウ)

「ジャンプ+」毎日楽しく読ませていただいてます。 やっぱり天下の少年ジャンプのア …

綺麗な終わり方をした5秒童話がコミック化。伏線とかネタバレとか書いとこうと思う

ちょっと前までジャンプ+で連載していた「第年秒」先生の「5秒童話」がコミックス化 …

ゴローさんが熱い、「神えしにっし」が面白い。

ジャンプ+で連載されている「神えしにっし」。 ど田舎のソバ屋(一日にお客が3組! …

加賀地さんがスッゲェ可愛い【温泉街のメデューサ】

少年ジャンプ+で連載されている「温泉街のメデューサ」、その主人公である加賀地さん …

究極の親子喧嘩かもしれない。「独裁者ジーク」が面白い

1か月前ぐらいからジャンプ+で始まった「独裁者ジーク」って漫画。 楽しく読ませて …

やっぱレベル高ぇ!「フードファイタータベル」ジャンプ+でうすた京介先生新連載

やばいす。 うすた先生の「ピューと吹くジャガー」に続く新連載が、なんとジャンプ+ …

完結してから読み始めたナルトの魅力は綱手とお色気の術

ナルト、面白いですね。 ほんと、なんで連載している時に読まなかったんだろうと後悔 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください