がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

究極の親子喧嘩かもしれない。「独裁者ジーク」が面白い

   

1か月前ぐらいからジャンプ+で始まった「独裁者ジーク」って漫画。
楽しく読ませていただいてます。

舞台は「第II次世界大戦ーーーたった一人の独裁者によって始められたこの戦争によってーーー」という書き出しから、「8月に託けたリアル戦争モノ漫画か!?」と思いきや、中世~近代のお城とか街並みや車・飛行機などの技術が入り混じったファンタジーな世界。

ちょうどハガレンみたいな世界観です。

物を血文字で支配し操る力「独裁術」を学び、一流の「独裁者」を目指す独裁者学校に主人公が入学するところから始まります。

主人公が指をガリッと噛み切って血を出し、その血で文字を書いた物を「独裁ッ!」と命ずることで操れるようになり、空中に道を作ったり鎧を動かしたりすることができるようになる、そう

ちょうどハガレンみたいな能力です。

IMG_0210

ただいちいち指を噛みちぎって「独裁ッ!」ってやらないといけないから、ちょっと煩わしいw

さて、そんな独裁者ジークですが、もう第一話から壮絶で、
敵国であるワルキューレの人たちがクッソ強くて、一話の終わりの時点でもう既に絶望的な展開。
鉄人兵団が来るときみたいな無線通信のゾクゾク感。

仲間も、そこそこ強いはずの教官たちもバッタバタ死んでいきます。

これ、どうにか対抗できるようになるんだろうか・・・。

今回の戦いを終えて眼鏡君(ポーリー)や垂れ目君(スピアーズ)がむちゃくちゃ成長してからが本番シリーズみたいな感じなのか。

それとも連合軍独裁師団のクドウさんがめっさ強いのか。
気になるところです。

あと、ワルキューレ親衛隊のこの人が

IMG_0212

指をちぎってタバコ風にしてたんだけど、どこから何が吸えるのか。
これも気になるところ。

「とかなんとか言って、ボクっ娘のローゼンポーたんが気になるのであろ!」

ローゼンポーたん

ローゼンポーたん

はい。

そもそも敵国のワルキューレの独裁者が主人公ジークのお父さんという、壮絶な親子喧嘩漫画。
今後の展開がすっごく楽しみ。

 - おにゃのこが可愛い漫画, ジャンプ+ ,

Adsense

Adsense

  関連記事

ジャンプ+でドラゴンボール最終回と第一話が同時に読めて胸熱

今日(2015/8/31)のジャンプ+で新旧ドラゴンボールが両方読めました。 と …

いつの間にかジロウさんを好きになってた【貧乳マイクロビキニーソ】が単行本化!

マンガボックスインディーズなどで連載中の「貧乳マイクロビキニーソ」が単行本化だそ …

未来日記リダイヤル | 原作最終話のあそことあそこがああなった理由が読める

未来日記リダイヤルをようやく読みました。 もともと何がきっかけか忘れてしまいまし …

黒部小夜ちゃんが可愛すぎる | 猫かぶり小夜曲(角野ユウ)

「ジャンプ+」毎日楽しく読ませていただいてます。 やっぱり天下の少年ジャンプのア …

僕は神代利世(かみしろりぜ)たん!東京喰種(トーキョーグール)

友人が 「面白いから読んでみて!」 と全巻貸してくれた東京喰種。 確かに面白すぎ …

いろいろツッコミどころはあるけど気になる【強制ハーレム契約】

主人公「新井遥」が観た予知夢、それは姉の蓮と、同じ高校に通う五大美少女「瀬戸五歌 …

ニキ・メノンがクッソ可愛い【テンプリズム】

  マンガボックス、毎日楽しく読ませて頂いてます。 そんなマンガボック …

綺麗な終わり方をした5秒童話がコミック化。伏線とかネタバレとか書いとこうと思う

ちょっと前までジャンプ+で連載していた「第年秒」先生の「5秒童話」がコミックス化 …

未だかつてこんな可愛いおにゃのこがヒロインの漫画あった!? 恋と嘘

今更ですが。 ほんと、今更ですが。 こんな可愛い女の子がヒロインの漫画、今までで …

やっぱレベル高ぇ!「フードファイタータベル」ジャンプ+でうすた京介先生新連載

やばいす。 うすた先生の「ピューと吹くジャガー」に続く新連載が、なんとジャンプ+ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です