がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

コストコのピザはプレーン(チーズ)一択。アレンジ次第でめっさ楽しい

      2015/09/03

IMG_6201

コストコに行くと、だいたい毎回ピザを買おうか迷います。

フードコートで売ってるピザなら、1,500円ぐらいでデリバリーピザのL寸ぐらいのやつが買えますし、なんかお得だから。

でもって味がなんともアメリカンで美味しいから。

でも、「コンボ」「ぺパロニ」「チーズ」の三種類しかないじゃないですか。

うち、ピザ食べるのって僕と妻だけですから、一つの味だと飽きるんですよ。

そんな時は、コストコのお惣菜コーナーに売ってるチーズだけのを買って帰って、自分でアレンジすると超楽しいです。

IMG_6195こんな感じで具材をのっけて焼くだけ。

うちはオーブンが小さいのしかないから、4等分して焼きました。
オーブントースターだったら、もっと小さくしなきゃダメかもだけど。

で、仕上がりは一番↑の写真の感じ。
美味しそうでしょ。

たぶんこの時は、

  • ベーコン×パイン×BBQソース(これもコストコで売ってるヨシダグルメソースのBBQ)
  • チキン(ささみ)×マヨ
  • 生トマト×市販のバジルソース
  • プレーン

の4種類でした。
プレーンは何種類かのチーズとピザソースがかかったもので、これだけでも「ンマイ」っす。

バジルソースの代わりに生バジル乗せたらマルゲリータ風だし、チキンを照り焼きチキンとかにすれば、なんかデリバリーピザっぽくていいです。

ちなみに焼くときのオーブンは、これまたコストコで売ってたSirocaのコンベクションを使ってます。

これ、安いのにすごいです。
なんだったらピザを一から作れますからね。(コストコのピザはぁぁぁぁ!)

というわけで、コストコピザのアレンジでした。

もうザーピーの日はブーデーになるの覚悟でラーコで合わせます。押忍。

 

 - 食べる・飲む ,

Adsense

Adsense

  関連記事

【初心者向け】クラフトビール、ラベルから選ぶ4つの方法。

近年話題のクラフトビール、飲んでみたいけど色々あってよくわからない。 そんな時は …

千葉県民がゴーゴーカレーを食べられるたった一つの方法

金沢カレーの火付け役の「ゴーゴーカレー」。 大好きだったんです。 あれの秋葉原店 …

コカ・コーラゼロ、新しくなったけど残念な結果に

最近CMでSMAPの中居さんが 「うわっ、なにこれ、全然わっかんねぇー、やっべー …

カロリーゼロ系飲料の開発担当者って舌がイカれてんの?

って話をして妻と口論になりました。 にっくきアセスルファムK にくまれっこ世には …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です