がべのWP練習帳

日々のあれこれをWPの練習がてら書くブログ

6ヶ月の子供が喜んだ本「みかんオレンジ」(いっしょにあそぼ)

      2015/06/09

子供が生まれて、色々な方からお祝いを戴いています。

おかげでウチでは一切子供におもちゃを買い与えていませんw

が、今でも順調に増え続けています。

その中で特に気に行ったらしい絵本がこれ

大人が読んでも何が楽しいのか全くわからないですけど、どうやら6か月くらいの子には色のコントラストとかの関係上、こういうオレンジ色とか黄色とかが白や黒に映えるみたいですね。

「みかんちゃん」

「みかんちゃんみかんちゃんみかんちゃん」

「みかんちゃん どこ? どこ?」

↑ここらへんでキャッキャと喜びますw

同じシリーズに

  • しましまぐるぐる
  • あかあかくろくろ
  • ぶんぶんきいろ
  • けろけろみどり

などがありますが、ウチの子は「みかんオレンジ」が一番気に入ったみたいでした。

ちなみに、表紙だけじゃなくページも分厚い紙で出来ている絵本なので、乳幼児が手でグチャッと出来ない仕様です。

また、ペラい紙だとどこか切ったり目に刺さったりしないか・・・って心配ですが、それも無いので重宝してます。

 - おもちゃ, 子育て , ,

Adsense

Adsense

  関連記事

no image
生後8か月の子を連れて広島まで千葉から5時間かけて行ったお話

先日、広島に住む友人の結婚式に招待されたので生後8か月の子を連れて行ってきました …

9か月になる息子をディズニーランドに連れて行った。楽しめたこと、楽しめなかったこと、注意点

息子が9か月になり、兼ねてより義両親が連れて行きたいと言っていたディズニーランド …

卒乳前にパパにも読ませたい絵本、「おっぱいばいばい(みついゆきこ)」

うちの子も、もうすぐ卒乳なんだなぁ、なんて思っていたら、ある日立ち寄った本屋さん …

セブンのマルチコピー機の印刷だとパスポートの証明写真には向かない

もうすぐ1歳になる息子を、義理の両親(祖父母)が旅行に連れていきたいというので、 …

子供が欲しいなら、迷ってないでいけよ!って話

もし、子供を作るか否か迷っている人がいたら、僕だったらオススメしちゃう。 そんな …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください